2024.04.13 アド山

天候:晴れ さとう   記録(距離3.5k   所要3h   標高差404)

自宅6:50-金蔵院7:30/7:50-アド山8:45/8:55-下山分岐9:32-カガミ岩9:47/9:55-下山分岐10:03-金蔵院10:50

最近、体調を崩すことが多くなった。その確認をする歩きが多くなり寂しいかぎりです。会員の皆さんとの山行に付いていけないと思い、ひとりノンビリ低山歩きとなるのです。アド山は過去、何度か訪れているが、近場で気楽にという意味では丁度良い場所です。

金蔵院に駐車させてもらい、ケモノ除けの金網を開け いざ出発、さくらや桃などの綺麗な花を見下ろしながら歩き始めです。さらに気分が良いのは、周囲の雑木の新緑です、一斉に芽吹き始めています、春だなー 名前は判らないが鳥の声が素晴らしい。

山頂まで標高差250mで、ユックリでも意外と早く山頂着、今日も誰とも逢いません。腹をみたし周回ルートを行きます。直下の傾斜がきつく要注意です、鞍部まで降りればあとは殆ど問題なし。下山の分岐を過ぎ、カガミ岩まで辿ります。314pは意味が無いので割愛、分岐まで戻り寺への周回ルートをたどります。

最近は下山でバランスを崩さないよう特に注意しながら下ります、この先ずっとその対応は変わらないでしょう。意外と早く金蔵院に到着し、春の花々と新緑を満喫できた山行で良かったです、体の状況も特に問題なく まずまずでした。